コロナ前にご好評いただいていた当研修をオンラインで再開します!
技術者が陥りがちなコミュニケーションの落とし穴を知り、“伝える”“聴く”スキルのポイントを身につけることができる内容です。 また、コロナ禍で機会の増えたオンライン上でのコミュニケーションのポイントもご紹介しますので、ぜひご活用ください。 |
Webセミナー 技術者のための コミュニケーション スキル・UP研修 |
【講義名】 | Webセミナー「技術者のためのコミュニケーションスキル・UP研修」 |
【開催日程】 | 2022年3月1日(火)13:00~16:30 |
【実施方法】 | Webセミナー(Zoomを使用したライブセミナーです。)
|
【講 師】 | 小林 幸平 氏 (産業能率大学 総合研究所) |
【受講料】 | 無料 |
【定員】 | 24名 |
【受講対象】 | 広島県内に本社または生産拠点、研究開発拠点を置く自動車関連企業の研究開発、設計、製造、生産技術などに従事する若手技術者 |
【申込方法】 | インターネットでの申込
(下記「申込はこちらから」をクリックしてください。) |
【申込期限】 | 2月22日(火) ※満席になり次第締め切らせていただきます。 |
【主催】 | (公財)ひろしま産業振興機構 カーテクノロジー革新センター Tel:(082)240-7713 E-mail:seminar@hiwave.or.jp |
プログラム(予定) |
13:00~16:30
下記にはグループに分かれての簡単な演習を含みます。
① コミュニケーションとは何か ・コミュニケーションの定義 ② 相手に“伝える” ・相手の目線に合わせたコミュニケーション ・理解できる説明,納得できる説得とは ・理解と納得の要因分析 ・専門用語を噛み砕く ③ 相手から“聴く” ・積極的傾聴 |